2023.05.26

自然も観光もグルメも!欲張り叶う軽井沢さんぽ

自然も観光もグルメも!欲張り叶う軽井沢さんぽ

避暑地といえば?まず挙がるのは軽井沢ではないでしょうか。

古くからリゾート地として開発されており、観光地も飲食店も多数。長期滞在も短期滞在も楽しめる人気スポットです。

軽井沢駅を降りた徒歩圏内だけでも、楽しめるスポットが目白押し。その中からちょっとだけご紹介いたします。

 

■軽井沢ショッピングプラザ

軽井沢駅南口側の広大なエリアに展開するショッピングモール。

自然豊かなロケーションに、有名ブランドのアウトレットなど約200のショップが揃っています。

キッズエリアや芝生もあるので、一日中ショッピングを楽しめます。

 

■チャーチストリート軽井沢

「旧軽井沢銀座通り」と「聖パウロカトリック教会」をつなぐ大型ショッピングモール。

軽井沢らしいセンスにあふれた、約20のショップが並びます。

 

■軽井沢ニューアートミュージアム

戦後から現代までの優れた美術作品を、日本国内のみならず海外からの美術ファンの期待にも応えられるよう、斬新な切り口での展示をしています。

総ガラス張りの建築もみどころのひとつ。カラマツ林をイメージした白い柱を林立させ、軽井沢に溶け込むデザインとなっています。

 

■軽井沢ショー記念礼拝堂

旧軽井沢銀座商店街を通り抜けた木立に佇む、軽井沢最古の教会。120年以上前の明治時代に創設された、軽井沢の歴史を物語る木造建築です。優し気で気品があるたたずまいは、見ているだけで癒されます。

 

■白糸の滝

緑豊かな軽井沢で、ひときわ有名なスポットといえば、世界遺産にも選ばれている白糸の滝。

落差3メートル、幅70メートルのパノラマビューの滝は、光の加減によってさまざまな表情を見せてくれます。新緑の季節は木漏れ日が美しく、ベストシーズンです。

信濃自然遊歩道をトレッキングしながら訪れるのもおすすめ。

 

■雲場池

スワンレイクとも呼ばれる、カラマツやモミジなどの木々が湖面に映える静かな湖。

新緑シーズンに入って、湖周辺は淡い若葉色に包まれます。

ゆっくり歩いて1周15分程度。軽井沢らしい高原の空気を感じることができます。

 

■軽井沢 川上庵

石臼挽きの蕎麦と、気の利いた酒肴、豊富な美酒の三拍子が揃う名店。軽井沢の四季折々の風景に溶け込むお店の空間づくりにもこだわりが。窓から見える景色も内装の一部のようで、料理を一層美味しく感じさせてくれます。

 

■明治亭 軽井沢店

昭和の時代から信州で愛されている「駒ヶ根ソースかつ丼」が名物。軽井沢プリンスショッピングプラザに入っています。

 

■カルテットブルーイング

軽井沢駅から徒歩10分の場所にある、クラフトビール専門店。店内で醸造しているクラフトビールは10種類。軽井沢の美味しい水を使用しています。海外の輸入した缶のクラフトビールも多数販売しています。バーで雰囲気を楽しみながら飲むのも、テイクアウトするのもまた良し!

 

■腸詰屋

軽井沢に4店舗ある、軽井沢を代表するお土産といっても過言ではない腸詰屋のソーセージ。国産の豚や牛を使った、安心安全な絶品です。

 

■ブランジェ浅野屋

旧軽井沢銀座通りにある老舗パン店。軽井沢が誇る歴史も人気もある名店です。2023年は創業90周年をむかえるということで、90周年記念企画を実施中です。

 

■万平ホテル カフェテラス

老舗ホテルのカフェテラス。ジョン・レノンも愛したカフェテラスは、伝統のアップルパイが大人気。ロイヤルミルクティーは、ジョン・レノン直伝のレシピだとか。

開放感のあるテラスでパイを口にすれば、幸せが広がります。

 

■茜屋珈琲店

旧軽井沢銀座通りにある高級コーヒー店。財界人や文化人も数多く訪れた老舗です。

シックな大人の雰囲気が漂う山小屋風のお店に一歩踏み入れば、クラシックが静かに流れる優雅な空間が広がっています。ずらりと並ぶ高級ブランドのカップから、お客様のイメージで選んで香り高いコーヒーを淹れてくれます。

 

■カフェ・ラフィーネ

軽井沢駅から徒歩15分。自然豊かな雑木林に建つ、レンガ造りと苔むした美しい庭が印象的なカフェ。古き良き軽井沢の雰囲気を感じられます。

アールヌーボー調に統一された大人な雰囲気店内には、深みのあるコーヒーの香りがたちこめています。コーヒーと一緒にいただく生クリームがたっぷり添えられたバナナケーキが大人気。

 

■レンタサイクル市村輪店

軽井沢駅北口近くにあるレンタサイクル店。普通車から電動アシスト車、子供用やマウンテンバイクなど様々な種類の自転車がそろっており、1時間単位で借りることができます。荷物預かりもしてもらえるので便利です。

軽井沢の心地よい風を感じながら、ちょっと遠くまで足をのばしたい方におすすめです。

 

スイートヴィラ 軽井沢銀座 2023年6月にOPEN

軽井沢駅から徒歩10分。旧軽井沢エリアのメインストリート「軽井沢本通り」に、スイートヴィラがOPEN!

マンション型の貸別荘の3階に位置する1LDKの1室は、華やかな家具と可愛らしいピンク色に彩られ、リゾート感に溢れています。

周辺には人気のカフェやレストラン、おしゃれなショップが立ち並び、贅沢な滞在を楽しむことができます。軽井沢ニューアートミュージアムは、なんと真向かいです。

軽井沢を満喫するのに絶好のロケーション。是非ご利用ください。

5泊6日をリーズナブルにご利用いただける「平日5泊のウイークリーステイ」なら、もっと軽井沢の魅力を感じられます!

 

■OPEN記念 30%OFFモニタープラン予約受付中

今なら30%OFFでご利用いただける「モニター割」のプランを予約受付中!

必ずアンケートにご協力いただく、条件はこれだけ。先着5予約限定ですので、お急ぎください!

【対象期間】2023/6/9~2023/7/14

⇒スイートヴィラ 軽井沢銀座のページはこちら

 

 

 

 

一覧へ戻る