よくあるご質問FAQ

  • ※各施設詳細については、各施設ページかチャットポッドでご確認ください
    例:アクセス、駐車場、設備、備品、利用定員、BBQ、ペット同伴、アメニティ、寝具

SUITE VILLA マンスリーについて

Q 賃料お支払い時期と解約の場合の返金はどうなりますか
ご契約締結後、1週間以内に全額ご入金をお願いいたします。開始日の7か月前 賃料の10% 5ヵ月前 賃料の20% 3ヵ月前 賃料の50% 1ヵ月前 賃料の100%
仲介手数料については、ご返金できません。
Q 賃料以外にかかる費用はありますか
当社所有物件以外について、仲介手数料を頂戴する場合があります。また、賃貸人が敷金をお預かりいたします。退去後の清掃実費と相殺の上、ご返却いたします。利用期間内の「住宅総合火災保険」への加入をお願いいたします。
Q Wifiは使えますか
一部の施設には、Wifiがございますので、施設詳細でご確認ください。
Q 友人知人が宿泊しても良いですか?
定員数を超えない範囲でのご滞在は可能ですので、必ず、事前にご滞在者をお教えください。

共通事項

Q 別荘地はよく虫が出ると聞きましたがどのような状況でしょうか?
スイートヴィラの別荘地は自然豊かな場所にございます。多くの動物・植物・虫が住んでおり、施設にも遊びに来ることがあります。虫が気になる方は室内に設置してある殺虫スプレーをご活用ください。
Q 喫煙は可能ですか
全施設敷地内を含め、原則禁煙となります。室内は完全禁煙となります。
施設によっては定められた場所のみで喫煙が可能です。
Q 調味料類の設置はされていますか
安全衛生の観点より、調味料は備え付けておりません。恐れ入りますが、お持ち込みをお願いいたします。
Q ペット同伴での利用はできますか
ペット同伴可能な施設はございます。詳細は各ページにてご確認ください。
その際、ペット同伴の規約に同意いただく必要がございます。
Q ケータリングを利用できますか
施設でのケータリングは可能です。ご利用者様にて手配をお願いいたします。
ケータリングスタッフが宿泊登録者でない場合は宿泊できません。
Q 電話での問い合わせは可能ですか
スイートヴィラ事務局 ご連絡先 03-3346-8383 営業時間 平日9:00~18:00
Q 車いすなどを利用できるバリアフリー対応の施設はありますか?
どの施設にも段差がありスロープでの解消による、バリアフリーには対応できておりません。
Q SDGsへの取り組みついて
プラスチック資源循環促進法に基づき、プラスチックによる使い捨てアメニティの削減に取り組んでおります。
歯ブラシと綿棒のみのご提供とし、その他につきましてご持参いただき、プラスチックごみの削減へのご協力をお願いいたします。より環境負荷の少ないものへの見直しを常に行ってまいります。

スイートヴィラについて

Q 予約から滞在の流れを教えてください
ご利用料金のクレジット決済手続き完了後、予約確定となります。
その後、ご登録のメールアドレス宛に予約確定通知とご利用者登録のメールが届きますので、必要事項ご入力の上、ご返信ください。ご返信後、ご利用日1週間前にご利用のしおりとキーコード並びにチェックインコードをお送りしますので、当日、キーコードで玄関を開錠し、備え付けのタブレットにてチェックインコード入力の上、内容確認の上、チェックインください。
Q キャンセルポリシーについて
2024年3月1日より変更になります。

宿泊日31日前:キャンセル料無料
宿泊日30日前:宿泊料の30%
宿泊日20日前:宿泊料の50%
宿泊日14日前:宿泊料の80%
宿泊7日前:宿泊料の100%
宿泊当日、ご連絡なしの場合:宿泊料の100%

-------------------------
2024年2月29日まで

宿泊日15日前 キャンセル:無料
宿泊日14日前 宿泊料の30%
宿泊日7日前 宿泊料の50%
宿泊日1日前 宿泊料の80%
宿泊当日 宿泊料の100%
ご連絡なしの場合:宿泊料の100%
Q 予約後に利用人数変更したい場合はどうすればよいですか
ご利用日7日前まで可能です。恐れ入りますが、スイートヴィラ事務局までご連絡ください。
Q 子供料金はありますか
設定しておりません。

お子様も大人として人数をご入力してください。
添い寝等を含む定員人数を超えたご宿泊はできません。
寝具については、ベッドから優先してセットしております。
未就学児がいるお客様はベッドから落下防止のため、 和室の布団から優先してご準備が可能です。
ご希望の場合は、チェックインの7日前までにお申し付けください。
Q 領収書を発行してもらえますか
公式ホームページからクレジットカードでの事前決済に限り「予約確認画面」より発行できます。領収書は「チェックアウト日の0時以降」にPC環境からのみ発行可能になります。
〈領収書の発行手順〉
①お客様へ通知された「予約確定メール」内のリンクより、 予約確認画面へアクセスします。
②「領収書ダウンロード」ボタンを選択します。
③PDFファイル形式で領収書のダウンロードが可能です。
Q 無人によるチェックイン・アウトはどのようなシステムになっていますか?
各施設フロントはございません。 玄関ドアを開錠の際は4桁のテンキーコード室内にあるチェックインタブレットには6桁の番号のご入力が必要です。開錠の番号は、ご予約完了後、ご利用日の1週間前にご登録のメールアドレス宛に送られます。チェックアウトは、タブレットへの6桁入力後、チェックアウトボタンを押してください。玄関を施錠し、お帰り下さい。
Q チェックイン & チェックアウト時間は何時ですか
原則、チェックイン時間は15:00から、チェックアウトは11:00までとなっておりますが、一部の施設についてはお時間を変更しておりますので、ご確認ください。
無人でのチェックインのため、夜間のご案内(電話・メール)が出来かねますので、18時頃までにチェックインをお済ませください。チェックアウトのお時間は必ずお守りください。
Q チェックイン & チェックアウト時間は変更できますか?
ご希望に添えず申し訳ございませんが、準備や清掃の関係上、基本的にはお断りしております。
Q Wifiは使えますか
施設には、全ての施設にWi-Fiがございます(ID、Passとも共通)。
施設内のタブレットはチェックイン、アウト専用となり、他の機能はご使用いただけません。
Q 施設を利用する上で何か条件はありますか?
必ずご利用規約の遵守が必要となります。また、原則として未成年者(18歳未満)のみのグループ利用はお受けしておりません。(大人の同伴が必要です)
Q 未成年者のみの宿泊は可能ですか?
はい、可能です。(スイートヴィラ熱海桃山は除く)
ただし未成年者の方のみのご宿泊の場合、ご宿泊者様全員分の親権者による「同意書」を提出いただく必要があります。
予約成立後、親権者様よりresolstay@resol.jpに一通メールをいただきますようお願いいたします。その後親権者様宛に利用同意書をお送りいたします。

BESTRATEベストレート保証

公式サイトでのご予約が最もお得である事を約束しております。(ベストレート保証)