2022.08.26

別荘の過ごし方 ~家族で熱海編~

別荘の過ごし方 ~家族で熱海編~

どうして「別荘」がいいの?

1. 非日常空間を味わえるから
別荘があるのは喧騒から離れたリゾート地。美しい自然と穏やかな空気で深呼吸してください。滞在するのは解放感のある、広いお部屋やテラスが自慢のヴィラ。ちょっと贅沢だけど、気がはらない落ち着いた空間です。

2. 自由に使える貸し切りだから
ホテルや旅館と違って食事の時間もお風呂の時間も自由。自分たちが主役の滞在ができます。

3. 家族で・仲間で同じ時間を共有できるから
仕事からも学校からも切り離された、家族・仲間との時間。忙しい毎日でなかなか会話ができていない今、観光で遊ぶのも楽しいけれど、お部屋でゆっくり話ができることも貴重な体験。

 

家族で熱海ロングステイ ~たとえばこんな3日間~

■1日目

10:00 出発!運転好きなお父さん、張り切ってハンドルを握ります。

12:00 海老名サービスエリアでランチタイム。
 今や旅行の目的のひとつともいえるSA。グルメ人気№1の海老名SAははずせません。

14:00 熱海駅前商店街でお買い物
 新鮮な海の幸や、美味しさが凝縮した干物、練り物を夕食用に購入。熱海シュークリームや熱海プリン、温泉まんじゅうなどスイーツもたくさん!

15:00 チェックイン
 目に飛び込む絶景ロケーションで、一瞬で非日常にトリップ!緑の自然、一面に広がる相模湾を見ながら、スイーツを食べておしゃべりタイム。

17:00 BBQで夕食
 リゾートといえばBBQ!心地よいテラスでのBBQは一層美味しく感じます。準備も片づけも、みんなでやれば楽しい時間。お父さんもお母さんも今日はのんびりお酒飲んじゃおう。

20:00 温泉タイム
 大きな窓から夜景を眺めながら、温泉を楽しみます。ゆとりのあるバスルームだから、お父さんとお子さんと一緒に入れます。親子で一緒にお風呂に入れるのも、貴重な体験です。

22:00 リラックスタイム~就寝
 広々リビングにあるテレビは65インチの大画面!映画を見てもゲームをしても大迫力です。      ベッドでゴロゴロしながらおしゃべりもいいですね。みんな忙しくて普段はなかなかできない、まったり団欒時間をすごします。

 

■2日目

9:00 今日は1日遊ぶ日。荷物は全部置いたままでかけます!

10:00 熱海港発
 定期船に乗って「首都圏から一番近い離島」初島へ。約30分の船旅もアクティビティのひとつ。

10:30 初島着
 今日は初島を遊びつくします。食堂やレストランもあるのでランチも満足。
  ・アドベンチャーアイランドVOTAN
  ・初島アドベンチャーSARUTOBI
  ・ダイビング&スノーケリング

17:50 初島発
 定期便最終で熱海港へ。

18:20 熱海港着
 たっぷり体を動かしてお疲れな今日は、テイクアウトグルメで夕食。「ラスカ熱海」のサバサンド、「おさかな丼屋」の海鮮丼は種類が豊富で迷っちゃう。持って帰ってみんなでシェアしよう。お食事の時間も内容も、自由に決められるのが、別荘のいいところ。

21:00 温泉
 温泉で心地よく疲れた体を癒します。時間も気にせず、人の目も気にせず、ゆったりできるのが別荘のいいところ。

 

■3日目

11:00 チェックアウト
 昨日はたっぷり遊んだから、朝はちょっとお寝坊でゆっくり。

11:30 アタミロープウェイ
 熱海港近くからレトロなゴンドラで八和田山山頂まで一気に昇ります。展望デッキから熱海を見納めながら「あいじょうソフト」で一休み。

12:00 ランチ
 海の幸が続いたからハワイアンカフェのロコモコやパンケーキはいかが?

14:00 帰路へ
 明日から仕事・学校。余裕をもって帰ろう。

ロングステイでの別荘は、観光の拠点にもなり、ゆったりすごす場所にもなります。
あなただけのすごしかた、見つけてみてください。

一覧へ戻る