2024.04.05

あじさい巡り〜梅雨の美と癒しを求めて〜

あじさい巡り〜梅雨の美と癒しを求めて〜

外に出かけるのが憂鬱になってしまいがちな梅雨の時期。

初夏の風物詩あじさいは、そんな梅雨のどんよりとした雰囲気に彩りを添え、見る人の気持ちを明るくしてくれます。

少し足を伸ばし、雨の景色に映るあじさいの美しさに魅了されてみませんか。

 

 

ー 魅惑のあじさいスポット1 ー

箱根登山電車(箱根)

梅雨の時期は線路の両側にあじさいが咲き乱れ、「あじさい電車」の愛称で親しまれています。

雨の日でも車窓からあじさいを楽しむことができますし、スイッチバック走行や半径30mの急カーブを通過しながら箱根の山を登っていく「箱根登山電車」は見どころがたくさんあります。

登りきった「強羅駅」周辺には、箱根名物「豆腐かつ煮」を味わえる「田むら銀かつ亭」さんなどの飲食店、箱根の地ビールや強羅まんじゅうが買える土産物屋などもあるので、ゆっくり観光を楽しむのもおすすめです。

 

箱根登山電車を訪れるなら!箱根でゆっくり滞在

◾︎スイートヴィラ 箱根仙石原カナディアンログ

 

◾︎スイートヴィラ箱根強羅<和洋折衷タイプ>

 

その他、箱根エリアの貸別荘

◾︎スイートヴィラ 箱根強羅<和風タイプ>

◾︎スイートヴィラ 四季terrace箱根仙石原

 

 

魅惑のあじさいスポット2

ニューヨークランプミュージアム&フラワーガーデン(伊豆)

5月下旬〜7月上旬にオープンする「あじさい苑」では200種類以上のあじさいが咲き誇ります。

城ケ崎海岸に自生する「城ヶ崎」「伊豆の花」など、ここならではのあじさいを目にすることができ、雨の日でも優雅なひとときを過ごすことができます。

併設のティファニーミュージアムはティファニーランプをはじめ、ステンドグラスの美しさに溢れた施設です。雨で沈んだ気持ちも、あじさいやステンドグラスの美しさにきっと癒されることでしょう。

 

ニューヨークランプミュージアム&フラワーガーデンを訪れるなら!伊豆でゆっくり滞在

◾︎スイートヴィラ 伊豆高原オーシャンテラス

◾︎スイートヴィラ 伊豆高原 みかんの花咲く白い家

◾︎スイートヴィラ パノーラ伊豆赤沢

 

その他、伊豆エリアの貸別荘

◾︎スイートヴィラ 伊豆高原プライム

◾︎スイートヴィラ 伊豆赤沢

◾︎スイートヴィラ 城ケ崎CHABA

◾︎スイートヴィラ 伊豆一碧湖

◾︎スイートヴィラ 伊東汐風庵

◾︎スイートヴィラ 伊豆高原

 

 

魅惑のあじさいスポット3 

明月院(鎌倉)

あじさい寺として有名な明月院。

数千本のあじさいが境内を埋め尽くし、その景観は「明月院ブルー」とも呼ばれ親しまれているほどの美しさです。

緑があふれ、自然豊かでもある境内にしっとりと降り注ぐ雨もまた風流があります。

境内は広いので、ゆっくりと厳かな雰囲気の中を散策してみるのもいかがでしょうか。

散策後は境内の茶屋「明月院 月笑軒」で一息つくのもおすすめです。

 

明月院を訪れるなら!鎌倉・葉山でゆっくり滞在

◾︎スイートヴィラ 鎌倉浄明寺

◾︎葉山Lin House

 

雨の日こそ外に出て、気持ちをリフレッシュさせることも大事です。

都会の喧騒から離れ、しっとり梅雨の雰囲気を味わうのはいかがでしょうか。

 

〜 お得な会員登録 〜

リソルステイのご利用には、無料の会員登録がおすすめです。

会員特別価格でのご利用や会員限定のプレミア情報を受け取ることができます。

▶︎ご登録はこちら

 

一覧へ戻る