2024.03.01

熱海で「暮らす」おこもりステイ

熱海で「暮らす」おこもりステイ

今年のGWの予定は決まりましたか?

「どこに行っても混んでる......」「人混みは疲れてしまう……」

とGWの予定を考えると憂鬱になってしまう方もいるかもしれません。

 

そんな方におすすめしたいのが、貸別荘で過ごす「おこもりステイ」です。

人出が多くなるGWはもちろん、雨でおでかけが億劫になってしまう梅雨の時期にも、

「おこもりステイ」はプライベートな時間をゆっくり味わうのにぴったりです。

たまには日々の忙しさから離れ、貸別荘にステイするのはいかがでしょうか。

 

今回は熱海を舞台に「おこもりステイ」の過ごし方をご紹介します。

熱海で過ごす日常を想い描いてみてください。

 

12:00 熱海着 買い出しとランチで地元を堪能

熱海駅周辺には「平和通り商店街」や「仲見世通り商店街」など地元の商店街があります。

土産物屋やランチスポットがたくさんありますので、ランチを堪能しながら地元のものを買い出ししてみるのはいかがでしょうか。

普段は家族や友達、職場へ購入するお土産も今日は特別。

別荘で堪能するために、自分たち用に購入するのもおすすめです。

名産の干物やかまぼこ、海鮮など、今日の夕飯になりそうな地元の食材やちょっと珍しい調味料。

また、温泉まんじゅうや熱海プリンなどのスイーツを調達するのもいいですね。

特に名産のアジは5月〜7月が旬です!海鮮丼やお刺身など、見かけたらぜひ味わってみてください。

 

15:00 チェックイン 私たちだけの空間へ

今日から私たちだけの空間になる別荘へ。

窓からのパノラマビューを独り占めしながらコーヒーやお茶を淹れ、先ほど購入したスイーツと一緒にひと息つきます。

普段はゆっくりお茶をしながら会話をする時間が取れなくても、時がゆっくり流れる別荘の空間では自然と会話が増えるでしょう。 

 

17:00 いつもの食事も贅沢に

せっかく熱海で「暮らす」のだから。

購入した地元の食材や名産品を使って、自分たちの食べたいものだけを寄せ集めた贅沢な夕飯を作りましょう。

夕飯の準備が整ったら、私たちだけの宴の時間です。

地元のワインやビールなどを片手に会話を楽しむのも素敵なひとときです。

普段と変わらない何気ない会話も、きっと特別な時間となるでしょう。

 

20:00 温泉でリラックス

温泉にゆっくり浸かり、日々の疲れを癒しましょう。

1日の思い出を振り返りながら「明日は何をしようか」「次は何のグルメを楽しもうか」と考えるのも、きっと楽しい時間になるはずです。

 

8:00 朝日と共にリフレッシュ

翌日の朝。カーテンを開けて朝日を浴びます。

目の前に広がる美しい景色に、きっとため息が出るでしょう。

テラスで朝食をとるのもおすすめです。

新鮮な空気と共に楽しむ特別な朝食で、心も体もリフレッシュされます。

 

10:00 「別荘で暮らす」からこその自由な時間

読書や編み物、音楽鑑賞など、別荘暮らしだからこそ趣味の時間に思う存分充てるのも良いですね。

お昼の時間が近づいてきたら、また昨日のように街へ繰り出して買い物をし、ランチを楽しんだり。

あるいはちょっと足を伸ばして熱海の観光地へ繰り出したり。

その日の気分で好きなことを楽しむのも贅沢です。

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

せっかく「おこもりステイ」をするなら数日の滞在がおすすめです。

普段と変わらない「暮らし」でも、別荘で過ごした時間はきっと素敵な思い出になるに違いありません。

今年の春は「おこもりステイ」してみませんか。

 

熱海で「暮らす」が叶う貸別荘はこちら

◾︎「絶景を楽しむ」おこもりステイ

スイートヴィラオーシャンビュー南熱海

 

スイートヴィラパノーラ熱海桜沢

 

スイートヴィラオーシャンビュー熱海⾃然郷

 

スイートヴィラ熱海オーシャンハウス

 

スイートヴィラオーシャンテラスAtami

 

スイートヴィラコスタデラロカ真鶴

 

◾︎「古民家で過ごす」おこもりステイ

スイートヴィラオーシャンビュー熱海自然楼

 

スイートヴィラ熱海桃山

 

 

〜 お得な会員登録 〜

リソルステイのご利用には、無料の会員登録がおすすめです。

会員特別価格でのご利用や会員限定のプレミア情報を受け取ることができます。

▶︎ご登録はこちら

一覧へ戻る